« 2007年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

夏越の祓。

Dsc01467_3 Dsc01468

今日は一年の折り返し、夏越の祓(なごしのはらえ)の日なんだそうです。

狂言のお稽古の後、いつものパワースポットでパワーチャージしてきました。
チャージのお陰か、何気なく撮った写真はどことなくザクのモノアイ風になってるし。
これにツノついてたら申し分ないのに。(訳わからない方、ごめんなさいっ!)
でもちょっとキレイな光の写真でしょ〜

時間がちょっと遅かったので今日は井戸にはいかず、入り口にあるカフェでソフトクリーム食べながらセリフを覚えたりと、まったりゆっくりな午後でした。
この時期のテラスって、ほんと気持ちいい〜♪

| | コメント (2)

2008年6月29日 (日)

鬼太郎〜♪

Dsc01458

『水木しげる~妖怪道五十三次展』にやってきました。

東海道五十三次を鬼太郎やたくさんの妖怪達が旅している姿が楽しめます。
鬼太郎大好きなひろえちゃんと瞳ちゃんと一緒にきたので、「うわ〜これ磯女?」「これビックベアード?」「件ちゃんだ!」他にお客さんがいないのをいいことに、ず〜っと叫びっぱなし。

特にひろえちゃんは鬼太郎ラブheart01なあまり、境港の水木ロードまででかけちゃうくらいの鬼太郎フリーク。
だから次から次へと妖怪の名前を全部教えてもらって、かなり勉強になりました。

Dsc01459 Dsc01455
そしてもう一つの目玉!
文字通り「目玉親父ぜんざい」と、妖怪カプチーノ(鬼太郎、一反もめん、目玉親父)を1階のカフェで堪能してきました。

あとはもう夜までず〜〜〜〜〜〜〜っとガールズトーク。
おしゃべりは楽しいデス。

おしゃべりと妖怪ざんまいな一日でした♪


| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

『F1疾走するデザイン』展。

Dsc01452

『F1疾走するデザイン』展に行ってきました。

F1っていうと華やかなレースとかっこいいドライバーが注目されがちだけど、もうひとつの主役の車そのものっていえば、なかなか近くで見る機会がないもんね。
よくある実車の展示だけのものとは違い、丁寧な説明と、車の中身も見ることができてシロウトな私にもよくわかるようになっています。

F1の歴史に沿ってその時代時代の代表車が展示してあって、ころっとした楕円形のクーパーT51から始まって、マクラーレンMP4/4 (セナが乗ってた!)や最新の車体まで、少しずつ変化して行く過程が見られておもしろいの。

もうね、今のF1車は「車」というよりまるで「走る飛行機」!

航空機が浮力を得るためのいろいろな工夫やデザインを、そのまま反対に作用させてダウンフォースを得るために研究・デザインされた様子がよくわかります。
あの時速300kmオーバーの乗り物が、車体の一番地面に近い部分が地面から5cmしか離れてないって知ってました?
ドライバーの目線って大人のヒザ上くらいの高さなのね。

一度でいいから乗ってみたいなぁ。

エンジンも展示してあったけど、うーーーん、これはイマイチよくわからなかった。
展示物の前でツレの女の子に一生懸命説明している工学系学生(多分)カップルの後ろにさりげなく立って、その説明に聞き耳を立ててみたけどサッパリ、、(←考えたらちょっとアブナイ行動してましたね、ワタシ)
こういう時の工学系男子、ポイント高いぞ!

そういえば中学生のとき遠足だか社会科見学だかで多摩テックに行った時にエンジンのしくみの講義を受けた記憶があるんだけど、その時もチンプンカンプンでした。
ちょっと構造が心臓に似ているかな〜としか認識してない(今も)。

まぁ、プログラムがわからなくてもPCを操作できるのと同じように、エンジンのことわからなくっても車の運転できるんだから、いいよね〜〜〜〜。


| | コメント (0)

『ジュリアス・シーザー』と妖怪。

Dsc01441

劇団昴さんの『ジュリアス・シーザー』観てきました。

25年ぶりの再演、25年前にもこの舞台に出ていた同期の5人が勢揃いして今度はメインキャストで同じ舞台に立ったとかで、観ていてもチームワークのよさを感じました。
シェークスピアのこのお話、あんまりにも有名なんだけど、考えたらちゃんと観たことなかったかも。
「ブルータス、おまえもか…」
あの名台詞の裏にはいろいろあったのね。
舞台セットの大きな胸像がとっても印象的な舞台でした。

そのまま木原さん主催の恒例『妖・怪談義』へ。
朝までのオールナイトで妖怪を語る。楽しいわ〜〜♪
来月から鬼太郎の劇場映画(実写版)もあるしね。

妖怪って、ある意味人間の行き過ぎた行いや思いを制してくれる自然の力だと思うんです。
この混沌としたこの世だから、いまこそ妖怪にスポットライトを!!

そして、鬼太郎に出たいっっっ!(←心からのひとりごと)

写真はシロツメクサの朝露。
徹夜明けのドロドロな私に、朝の公園の清々とした空気がかなりミスマッチ。
やっぱり早寝早起きしなきゃなぁぁ。


| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

かれーな季節。

Dsc01417

先日のランチ、カレーです。

街の中にひっそり佇むビストロの欧風カレー。
このムッシュ ヨースケというお店、前からずーーーーーーーっと来たかったの。

でも来るたびにお休みだったり席がいっぱいだったりで、なかなか入れなくて、、、
やっと念願かなって食べられました。

ん〜〜うまうま。
コクがあって辛すぎない。
野菜の素揚げのチップがいいアクセントになってます。

カレーってたまに衝動的に食べたくなるのよね。
あっ、去年結成した「カレー友の会」も久しくやってないなぁ。
これから夏なんで、活動再開しましょ〜!

手軽なところではロイホさんのカレー、特に夏のカレーフェアは毎年楽しみデス。

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

白バイ物語り。

Dsc01422

前から気になっていた「おまわりさんキューピー」ちゃんをいただいちゃいました!!
それも制服バージョンと白バイバージョン!
なかなか入手できない超レアアイテムなんです!!!めっちゃらっきぃ〜〜〜☆

他にも白バイグッズいっぱい。
なかでもポリスマグネットのキャッチコピーにくぎづけ。
「そこのメモ、とまりなさい!」
このコピー、読んでる分にはには笑えるんだけど、このセリフは聞くと心臓がドキドキします。

学生の頃、原チャリでいい気になってフルスロットルでR246を走っていたら、いつのまにか後ろに白バイがいて「その原付、とまりなさい!」って言われてしまいました。
まだ免許取りたてだったわたしは白バイに追いかけられるなんて人生初めてのことに、もうパニック。
瞬間に頭をよぎったのは、「あぁぁぁ‥‥わたし逮捕されちゃうんだ」ってことだけ。(←ドラマの見すぎ)
手錠をかけられ連行されて行く自分の姿が脳裏をよぎる。

心臓がバクバク。

こういう時ってアタマ真っ白になってしまって、カラダが動かないんですね。
ブレーキかけることもできずにそのまましばらく走ってしまいました。
とうとう赤灯がまわってもう一度「とまりなさい!!」って言われて、やっと我に返ってブレーキをかけて止まりました。
もう失神寸前のわたしに、その白バイのおまわりさんはいきなり
指3本を立てて前につきだし、

「原付は30kmだ、気をつけなさい」

そういうと颯爽と去っていきました。

てっきり逮捕されちゃうんだ、と思っていたわたしは246の路肩でボーゼン(←危ないし)。
逮捕されなかった(当たり前だけど)安堵感と、そのさわやかな後ろ姿にヤラれました。
ソレ以来、サングラス&白いヘルメット姿にヨワイんですよネ。

でもやっぱりバックミラーに赤灯が見えると心臓に悪いです、、、
今日もみなさん安全運転を。

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

オーラ竜巻。

Dsc01432 Dsc01431

きのうはとある集まりの夕食会でした。

タレントさん、モデルさん、スタイリストさん、ボディーヒーラーさん、フェイスヨガインストラクターさん、エステシャンさん、オリンピック選手のトレーナーさん、スポーツ選手さん、社長さん、プロモーターさん、作家さんなどなど、とにかくその道の第一線で活躍している方々のお話はもうスゴイ!のひとこと。

すべてがスーっとカラダに染み込む言葉の数々。
それぞれの世界でそれぞれの喜びや苦労があって、その”人”を作っていく。
そしてその積み立てて吸収したものを惜しげもなく、世間に、そして周りのみんなに還元していく、そういう方々の集まりでした。

役者って、仕事の場面ではいつも自分の持っているモノを最大限絞り出していく作業の連続。
だからそれ以外の時間は自分の中を膨らませる、そう、水をたっぷり含んだスポンジの状態にあるために、いろんなものを吸収していかなければならない。
それは自然であったり、音楽であったり、映画であったり、本であったり。
でも、やっぱり人からもらうエネルギーのその膨大さといったら!!
特にきのうはほんと、スゴかった!!
みんなのオーラが解け合ってゴーっっと渦巻いて昇っていく竜巻のよう。

いろんなものもらって帰ってきました。


| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

やっちゃった・・。

Dsc01385

先日、ひとり焼き鳥カウンターデビューしちゃいました。

小腹が空いてたので、道に面しているカウンターで焼かれる美味しそうな焼き鳥をみていたらどうしても我慢できなくって、引き寄せられるようにノレンをくぐってました。

店内はひとりで焼き鳥を肴にビールを飲むオジさまがズラリ。
やっぱり場違いーーーー?
と思ったけど、いや、ここでヒルんではいけない!
空いてる席に座って、とりあえず何本か注文しました。

それにしても安っすい!
焼き鳥1本、80円。
ソフトドリンク1本、150円!?

これで計、470円也。

もしかしてコーヒー1杯より安いのぉぉ?
また来ちゃおうかな。

はっ(←我に返る)
おひとりさまハードルがまた上がってしまった。

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

おまえらのためだろ!

Dsc01328_2

先日『おまえらのためだろ! 第30弾』を観に行ってきました。

事務所の先輩の森川さんと檜山さんの手作りイベントで、今回は記念の30弾目。
このイベントはとにかく笑える!笑い転げられるんです。
笑いは健康にいいもんね。
年に2回のわたしのビタミン剤です。

今回はゲストもたっぷりで、おまけに個性豊かな方ばっかりなんで、トークの勉強になります。
台本なくてフリーでオチのあるしゃべりができる人、尊敬します。
がんばろっっと。

それにしても30回。
すべて自分たちだけで企画して運営して用意して。
だからこそ好きなこともできるんだけど、”続けること”って大変だけど大切なことなんだな、と再確認しました。

何事も、継続は力なり、ですね。

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

幸せ。

Dsc01413_3 Dsc01392_2

映画を観たあと、またパワースポットに行ってきました。

先日は時間がないし混んでるしでせわしなかったので、今日はゆっくりとしたいなぁ・・

・・と思ったら、この日は土曜日でした。
花菖蒲の見頃も重なって、この前より人がたっぷり。。。
(前回の写真はコチラ同じ場所から撮ってます)
井戸の周りも次から次へ人が訪れて、行列ができる盛況ぶり。
今回もゆっくりはできなかったけど、その分深く集中してお願いごとができました。

その後はお庭の中の、静かな林の中にあるベンチに座って風の音を聞きながら本を読んだりして、ゆったりとした時間がすごせて幸せ。

それに今日は日にちがいいのかな。
結婚式の行列が何組も。
Dsc01388
ここで結婚式を見るとご利益upとか。ありがたや〜!
さらに幸せいっぱいな花嫁さんを見ていると、なんだか自分まで幸せ気分になれます。
このあと雨宿りついでに入ったカフェでボーーーっとしていたら、電話が。
思いがけず急なお誘いで、夜はしゃぶしゃぶ食べ放題に。
お腹いーーーーーっぱいで、幸せです♪

デモ久々の食べ放題に、いい気になって食べ過ぎました、、、、
腹八分目、昔の人はいいことを言います。
正にその通り、、、ぐ、ぐるじいぃぃぃっっ。。

アシタカラ、ダイエット、デス。


そうそう、そういえば夏至だったので「キャンドルナイト」だったんですよね、、、
またできなかった、、、ちょっと反省。

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

看板にゃんこ。

Dsc01382 Dsc01381_2


先日みかけたカフェの看板ネコちゃん。

眠いのに、しっかりお店の前に座ってるの。
ケナゲな姿に胸きゅんです。

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

ガンダム、東大に立つ!!

Dsc01320_2 Dsc01317

先日『ガンダム』の富野由悠季監督と東大工学部教授のディスカッション『テクノドリーム1』を聴きに東大駒場に行ってきました。

富野監督はのっけから「スペースコロニーなんて作れるもんなら作ってみてください」と、リアル工学に対して挑戦状?のような発言。
さらに65年前の戦時中の若者の死を目前にした切迫感と今の若者とのギャップについて、そして「ロボットの開発は人間としての性能を劣化させている」とか、ついには「ガンダムみたいな上下動の激しい乗り物なんか乗れない!四輪の方が断然乗り心地いい!」
などなど、”富野監督節”炸裂であります。
でもおっしゃってること、ひとつひとつ確かに!とうなづくことが多かったです。

それに対して東大工学部の教授のお二人は「スペースコロニーは理論上可能です」と、さすが最高学府の頭脳です、冷静に応えてました。

会場は東大のキャンパス内の階段教室。
階段教室なんて久しぶりだなぁ〜〜。
堅い椅子に座りながらディスカッションを聴いていると学生に戻った気分。
あぁ、あの頃もっと授業を真剣に聴いていればなぁ。。
などなど、反省することばっかり頭に浮ぶ…。
でも、ディスカッションの内容もわかりやすかったし、工学のかかえる問題も垣間見えて、ちょっぴりだけど工学に対する意識も変わったように思います。

そうそう、最近の学生さんは机の上にノートパソコンを開いてそのままノート取るのね。
わたしの頃は必死にノートに板書を書き写して、試験の前になるとさぼった授業のノートのコピーをとりまくり。(意外とお金がかかって大変だった)
でもコピーとったら、それで”勉強した”つもりになって安心して寝ちゃったりね。
今の学生さんはPCの中のテキストで書かれた”ノート”をメールで一発送信!なんでしょうねぇ。
便利な世の中になりました。
でもますます”字を書く”機会って減るよなぁ、、、とちょっと憂いてみたり。

学生の頃、ココには何度か東大生の友達に連れてきてもらったことがあったので、懐かしさのあまり構内をちょっと歩いてみました。
銀杏並木は当時と変わらなかったけど、とにかく生協と学食がピッカピカでキレイになっていてびっくり!
学食、安〜〜〜〜〜っっ!
そしてそば、うどん、丼モノが主流だった当時にくらべてメニューも豊富になってたし、そしておしゃれです。

つかの間の学生気分を満喫できた一日でした。

| | コメント (2)

2008年6月19日 (木)

満開です。

Dsc01377 Dsc01378_2

久しぶりにいつものパワースポットへ行ってきました。

このところ体調をくずしていて行けなかったし、満月の日だし。(←関係ないか‥)

でも、なんだかいつもと違って人がたくさん入っていきます。
入り口の看板をみると、「花菖蒲が見頃です」。
Dsc01379
入ってみると、いつも土だけしかなくて茶色一色のお庭に、白や紫の菖蒲のお花が満開〜!
これが渋谷区にあるなんてシンジラレナイ光景です。

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

青いハワイ。

Dsc01371

去年、ある意味衝撃的だった”キューカンバ(きゅうり)味”で話題になった清涼飲料水の今年限定の味「ブルーハワイ」を仕事おわりにスタジオのみんなで飲んでみました。

ひと夏の経験。

来年はどんな味で私たちを驚かせてくれるんでしょ?

| | コメント (2)

2008年6月17日 (火)

野生の王国?

Dsc01338

最近体調が悪かったのでお休みしていた朝のお散歩を、今日やっと再開しました。
うぅぅ、ちょっと歩かない間に筋力落ちてるし・・。
また少しづつ鍛えないと。

久しぶりの公園をゆっくり歩いていると・・・。
んっ、見慣れないシルエットの鳥がいる。

首が長い。
まさか、白鳥!?

・・なワケないか。
じゃあ、アヒル!?

どうしても気になって、そーーーーーっと遠巻きに近づいていくと、、
なんと、カルガモ!!!

いつも川の中にいるのにね、草の中のカルガモってちょっとおもしろい。
最初はこっちを警戒してたんだけど、ずーーっと静かに見ていたら羽づくろいを始めてリラックスムードに。
ほのぼのしていたところに上空からカラスが舞い降りてきた!
いきなりの緊急事態にカルガモちゃんたちはバッと身を伏せ、ほふく前進。

こんな大きなカラダのカルガモでもカラスには弱いのね、、、
でも人間がいたからかな、カラスくんは素通りしました。
『野生の王国』みたいな1場面が目の前で見られてちょっと驚き。

しばらくカルガモちゃんたちを見ていたら、近くにハトが歩いてきました。
枝をくわえてるんで、巣でも作ってるのかな、と微笑ましく見ていたら、どうも様子がおかしいの。

Dsc01366
ずっと見ていたら、その枝がくちばしにくい込んでいて、口から離れないみたい。
本人(いや本鳥かな)も気になるのか、首をブンブン振ってるんだけど全然取れない。
でもこのままじゃエサも食べられないし、羽づくろいもできないだろうし、、
なんとか取ってあげたいんだけど、やはり野生なんで近づくと逃げちゃう。
アセって手を出したらとうとう飛んでいってしまいました、、、

あのハトちゃん、気になるなぁ。

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

新しい電車。

Dsc01321 Dsc01326_2

副都心線が開通しましたね。

さっそく乗ってきました。
電車も駅もピカピカです。

渋谷駅は吹き抜けがあって空気が通って明るいし、イイ感じです。
外の自然の風が循環されるらしくて、とってもエコなんだとか。

Dsc01324この写真は渋谷駅の模型です。
宇宙船をイメージしているらしいんだけど、こんな風になってるの、あんまりわからなかったなぁ。

今日はまだ新しい出口や乗り換え口に慣れてないから、みんな右往左往してました。
土曜日だからのんびりはしていたけど、明日の月曜日、通勤通学の人達はちょっと大変かもです、通る人は気をつけてね。


なにしろホームは地下5階、乗り換えに面倒なのでしばらくは今まで通り山手線を使うと思うけど、東新宿や西武線沿線のスタジオに行くのには便利そうです。

それにしても「副都心線」って・・。
略語のアルファベットの関係っていうのはうわさで聞いたけど、もうちょっとなじみやすい名前の方がよかったような気がするなぁ。。

| | コメント (2)

2008年6月13日 (金)

箱根〜♪

Dsc01258 Dsc01311

今日はフシギなことがてんこ盛り。

箱根に来ました。
それも朝、急に思い立って顔洗っただけで出かけて、ふと気づいたら新幹線の中、そして小田原からバスに揺られてそして芦ノ湖を渡る船に乗っていました。
なんかね、呼ばれたとしかいいようのない感じ。
おまけにいろんな偶然と、そして何故かご年配のおばさま方との不思議でステキな出会いも重なって。

龍神様が守っているという芦ノ湖をながめて、箱根で一番美味しいモノをいただいて、満足満足。

はじめてのひとり箱根。
でも箱根に遊びに来るには車の方が楽チンだということがよ〜〜くわかりました。
次回はみんなで来たいな♪

箱根から帰ってきてから、すてきな出会いもありました。
ほんと不思議な一日でした。

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

ほっとします。

Dsc01248

今日は狂言のお稽古でした。

大きな声が出せない私に代わって私のセリフは千之丞師匠が代わりに”吹き替え”て下さいました。
ある意味とっても贅沢!
あっいえっ、すみませんっ、次回までには治します!

そんなお稽古の帰り道。
いつもの道の一本裏の道を通ってみたら日本茶のカフェを発見。

ソフトクリームだけ〜〜
のつもりで入ったのに、メニューを見たらいろいろ食べたくなっちゃって、結局抹茶&ほうじ茶のソフトクリーム、抹茶のシュークリームまで注文しちゃった。

抹茶味はほっとします。
あぁ、日本人でよかった。

最近コーヒーを飲まなくなったので、紅茶と日本茶がおいしいお店に吸い寄せられちゃいます。

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

ぺこ。ぺこぺこ・・・。

Dsc01155

きのう病院に行ってきました。
ウイルス性ではないみたいだし、のどは腫れてるけど声帯は無事とのことで、まずは一安心。
ほっ。

でも、このまま放っておけば気管支炎になっちゃうかも、だったみたいで、ほんと早めに病院に行くことができてよかったです。
週末に行けたらもっとよかったのかな。
まっ、過ぎたことは仕方ない、、とにかく早く治さねばっ!

あぁ、そんな時に限って普段あんまりしゃべらない役が今日に限ってたくさんしゃべってる、、、
でも1シーンだけだったので、栄養剤とトローチとのど飴を駆使して何とかクリア。
帰りはお食事会にもいかず(あたりまえダ)、さっさと帰る。

と、帰り道でぺこちゃんが呼んでいる〜〜
ちょうど行列もできてなかったので今月限定のマンゴ味を買ってにっこり。

このところ、ノドのために!とかいって栄養とりまくり。
ノドに甘いものが通ると、ノドの粘膜がなめらかになって一瞬楽なのよね。
きのうなんてハーゲンダッツのアイスを一日で4個も食べちゃった。。。

というか、アイスだけじゃなくてとにかく目についたものを食べる、食べる、タベル・・・。
そうすると胃が大きくなったのか、すぐにお腹がぺこぺこ。
そしてまた食べる。
ちょっと食べ過ぎです、、、ヤバい。
でもさ、ノドとメタボ、どっち取る?
っていわれたらノドでしょ?ね?ネ〜〜?

写真は前の週に食べたマンゴーペコちゃん。
んっ?毎週ペコちゃん焼き食べてるような気がする。。


| | コメント (2)

2008年6月 9日 (月)

良薬口に辛し。

Dsc01243

週末からノドにちょっとした違和感があって気をつけてはいたんだけど、、、
この前スタジオで冷房がキツくて寒い席に座ってしまい、ちょっとマズイかなって感じがしたので、その帰りに薬局に寄ってカコナール2を買ってその場で一気飲み。
そして家の近くでラーメン屋さんに。

そう、熱々ラーメンにネギのトッピング。
そしてカウンターに置いてあるおろしニンニクを大さじ山盛り5杯、七味唐辛子(本当なら豆板醤がよかったのにこのお店にはなかった)大振り5回、黒コショウもこれでもか!ってたーーーーーーっぷりかけて一気に食べる。
名付けて”お薬ラーメン”。

2〜3口食べた辺りから毛穴が開いて汗がダラダラ。
よっしゃーー!
これで明日の朝は大丈夫!!
と思ったら・・・


ダメ、、
次の日起きたら、のど、腫れてました。
熱もないし、のどだけなんだけどなぁ、、
人間、一番ヨワいところに症状って出るもんですね。。

きのう予定してた親戚の法事も申し訳ないけどキャンセルして、一日おとなしく寝てました。
まぁ、このカラダからかもしだされるニンニクの香りで、誰ともデートできませんケド。。。
今日、病院にいってきます。


| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

ワレワレハ・・・。

Dsc01229

先週「エイリアン展」を見に、お台場の日本科学未来館に行ってきました。

私が前から「行きたい〜〜!」って言っていたところ、『ファン・ジニ』仲間のディレクターの尾崎順子さんとチニ役の本田貴子ちゃんが一緒に行ってくれたの。二人ともやさしい。

Dsc01219_3 Dsc01222_2
うわぁ、いきなり入り口入ったところでエイリアン・クイーンのお出迎えです。
そしてロズウェルで捕獲されたグレイ・エイリアンの死体(?)も間近でみられる。
プルプルしてて、まるでホンモノのような質感です。
うふふ、らぶり〜♪

写真ではふざけてるけど、「世界の科学者が最新の研究から考える地球外生命(=エイリアン)の可能性に迫る! 」っていう展示なので、いたって真面目な内容です。
科学者みたいな根拠はないけど、私もこの広い宇宙には絶対絶対”宇宙人はいる!って思ってる。

そしてもう一つのお目当てのプラネタリウム「ドームシアターガイア」で星空を満喫〜☆
‥‥のはずだったんだけど、解説のお兄さんのアルファー波たっぷりな声に、3人とも途中から瀑睡・・・#
次回は最後まで見るぞ!!と3人でリベンジを誓いました。


入り口にある大きな地球(これ、今日の宇宙から見た地球の様子が映し出されるそう)を見てると、この広い宇宙の中でこうやって同じ星に生まれて、同じ時代に生きて、一緒の時間を過ごしている私たちって、なんてスゴイ偶然、いや必然で出合わされているんだろう、ってそう思ったらちょっとウルウルしてしまいました。

みんな、いっしょにいてくれてありがとう。
今これを読んでるアナタも、この出会いをありがとう。

いつか宇宙から地球を見てみたいな。
そしていつか宇宙人と会ってみたい。
そんな一日でした。

Dsc01231


そんなことを思いながら地球と遊ぶワタシ。
”重力に魂をとらわれない”ようにしないと、ね。

| | コメント (2)

2008年6月 7日 (土)

目が覚めたら。

Dsc01217

そのままゆうこちゃんちにお泊まりして、結局明け方近くまでおしゃべりしちゃいました。

で、いつの間にか眠っちゃって、朝10時ごろかな、目が覚めたら目の前にホシガメのまろちゃんが寝てる〜〜〜!

うきゃ〜〜〜かわいい〜〜〜♪

あまりのかわいさに思わず顔を近づけたら、、
ゆうこちゃんの腕枕で安心して眠っているまろちゃんを起こしてしまいました、、
突然の奇襲にまろちゃん、ちょっと迷惑そう。(おまけに写真撮ってるし)

ごめんね、まろちゃん。

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

恒例:たこ焼き会。

Dsc01202 Dsc01193_2

恒松ちゃんとそのまま島ゆうこちゃん宅へ。

恒例の「たこ焼き会/梅雨をぶっとばせ!」(←勝手に命名)です。

たねをたこ焼きマイスター武虎くんが作り、笹田くんが巧みに焼いてくれます。
そしてわたしは食べる。ひたすら食べる。
美味しいです。

そしてかなーり遅くなっちゃったけど、高階兄さんのサプライズお誕生会も!

Dsc01197
とらくんからのプレゼントに子供のように大喜びの兄さん。
駄菓子屋さんで売ってたもので今はもう手に入らない懐かしい一品とかで、かなりのレアなガンダムカードです。

そして恒松ちゃんプレゼントの”目力めがね”でみんな大はしゃぎ。
Dsc01208 Dsc01205 Dsc01212

なんていってはしゃいでたら、、
わたしのカメラがケーキに降下!

080605_232701ここはジャブローかっ?
前回にひきつづき、ケーキ受難です。。。
カメラのレンズも弾幕はられてしまい前が見えません。

はぁ〜〜、めちゃめちゃ笑いました。
ほんといい仲間だ。
Dsc01213
そして、楽しい夜は・・・まだまだ終わらんよ。

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

すてきな時間。

080605_180001_3

今日はロクシタン大好きな恒松あゆみちゃんとお買い物&お茶してきました。
前から来てみたかったロクシタンカフェです。

雨上がりの街を見下ろしながらあれこれおしゃべり。
こういう時間っていいですね。しあわせ。

やっぱりね、人って直接会って話すことってとっても大事だと再確認しました。

そして会えない間はお互いの日記がそれを埋めてくれてたりするっていうこともわかって、それもやはり再発見。 (あっ、わたしここしばらく日記書けてないけど、、)

恒松ちゃん、すてきなお店のセレクトをありがと!
いい香りが店内いっぱいで、ケーキもフルーツたっぷりで”私のお気に入りカフェ”になりそうです。
次回はランチ食べにきたいな。

| | コメント (0)

リンクの復活です。

リンクのコーナーを復活しました。

☆『Sweet☆mamalaid
大親友mayumixちゃんの美味しいブログです。

☆『イラスト付き!弁髪とウルフ
すばらしい感性の持ち主”とら教祖さま”のブログです。

☆『RoteRose BLOG
事務所の大先輩 まるたまりさんのローズなブログです。

☆『細野雅世WEBSITE 【MAME*YAKEDO】
「ベティ」仲間、細野雅世ちゃんの楽しいHPです。

☆『GO FOR BROKE!
同じく「ベティ」で無二の親友マルセラ役、峯香織ちゃんの透明感たっぷりのHPです。

☆『Aeolian Sound
大の仲良し、恒松あゆみちゃんの心癒されるブログです。


右の「リンクのコーナー」からとんでみて!
テキストの上にカーソルを置くとひとことメッセージがみられます。


| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

新月。

Dsc01150_2

今日は新月です。
新月のお願いごと、これからします。
ノートに10個まで、お願いごとを書くだけ。
他の人がこうなりますように、ではなく、自分がどうなりたいか。
それを書くだけです。

先日お友達と近所のカフェでお茶しました。
彼女はいつもわたしが困ったり悩んだりしている時にきまって連絡がきて、女神のような声で天からのアドバイスをくれる。
話しをしているとあまりのシンクロっぷりに、ほんと絶対以前は双子だったでしょ、って思う。
感謝です。

テーブルもクリームブリュレもまんまる。


| | コメント (0)

あらためまして。

先日操作ミスで今までのブログが全部消えてしまいました。

バックアップもとっていなかったので、しばらく落ち込んでいました。

これからどうしようかと思っていたのですけど、やはりなじみのあるココログさんで再開していこうかな、と思います。

これからも、そしてはじめましての方も、どうぞよろしくお願いします!


水落幸子


| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2008年7月 »