2016年8月21日 (日)

【お知らせ】『プレミアムシアター』



今週の『プレミアムシアター』は8月23日(月)0時20分(=22日(日) 24:20)より、NHK BSプレミアムにてOAです!

今年7月に開催された「エクサン・プロバンス音楽祭2016」で上演された、
ドビュッシー作曲の歌劇「ペレアスとメリザンド」をお送りします。

メリザンド役は、抜群の演技力のカナダ出身のソプラノ バーバラ・ハンニガン。

演出はケイティ・ミッチェル。
リジー・クラチャンの舞台美術、エサ・ベッカ・サロネンの指揮もお楽しみに!

日曜の夜、ゆっくりとご覧ください。

http://www4.nhk.or.jp/premium/

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

按針祭 at伊東温泉


伊東温泉の按針祭の花火大会に来たよーー!!

大好きなご夫妻のお招きで、なんと!!

生まれて初めての有料観覧席!!


打ち上げ台真ん前の、さらにど真ん中で、音楽とシンクロした、光と音の瞬間芸術を堪能しまくりました。

この、ドーーーーン!!!が身体中に響き渡る感覚。
これぞ打ち上げ花火の醍醐味よね!!


久しぶりに浴衣も着ちゃったよ♪

| | コメント (0)

2016年8月10日 (水)

海ーー!



夏休みに海に来たよーーー!!!


途中のパーキングのあさりラーメンが絶品!!

磯の香りたっぷりで、夏満喫!!

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

【おしらせ】『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』8月



本日8月5日(金) 21:10より、NHK-FMにて『DJクラシック〜錦織健のしゃべくりオペラハウス』OAです!!

今月は、サン・サーンス作曲 歌劇「サムソンとデリラ」。
メゾソプラノの極みをお楽しみください♪

健さんも私も、ガヤに命かけてます!(笑)

pcやスマホからも「らじるらじる」でお聴きいただけます。
ぜひー!

番組公式サイト→ こちら

| | コメント (0)

2016年7月24日 (日)

ヒアカアヴェダ 東京ガーデンテラス紀尾井町さんのプレオープンに行ってきましたー!



ヒアカアヴェダ 東京ガーデンテラス紀尾井町さんのプレオープンに行ってきましたー!

もう10年以上、私の髪の毛のケアをしてくださってるヘアサロンさんが、あの赤坂プリンスホテルの跡地に建った東京ガーデンテラス紀尾井町に新店舗を開店されて、担当の野沢さんもこちらに移られたので、さっそくお邪魔してきました。

店内はとにかく明るい!!
そして広くて長い!!

一番向こうの席が豆粒に見える!(ホントに)

とにかく席に座ると、眼前は緑豊かなお堀と、赤坂の街。
天井も高くて、広く青い空が広がってて、明るい日の光が入ってきて開放感いっぱい。
いや、本当に、宙に浮いてる感じ。

で、反対に、後ろの壁は"地層"をイメージしてて、アースカラーで落ち着いている感じ。

あ、地層のイメージはレストルームにも!!
まずドアを開けて、ビックリ!!!

でもね、奇をてらって、ではなくて、ちゃんと意味のある、そしてスタッフの皆さんの思い入れがたっぷりな仕掛けなのです。
これは自分の目で見てみて〜

お店の外観と入り口はこんな感じ。


一瞬、ヘアサロンには見えないので、あやうく通り越してしまうところでした。
「Heaka AVEDA」のポスターを目印にしてね!



サロンの前は広場になってて、すぐそばには「旧グランドプリンスホテル赤坂 旧館」が外観そのままに「赤坂プリンス クラシックハウス」となって、お洒落にたたずんでいます。



広場から空を見上げると、こんな感じ。

お隣は来週グランドオープンする「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」が入ったビルで、こちらもオープンしたらさっそく行ってみたいな〜

なんか、新しくてラグジュアリー感いっぱいな場所なので、ついうかれてガイドみたいになっちゃったけど、もちろん、カットやヘアケア技術は変わらずピカイチ!!

というか、さらに新たに導入された、新マシーンがすごかった!!


黒柳徹子さんや塩沢ときさんにも負けない迫力!!!

エステサロンで使われている、あの超微粒子の蒸気で、髪の毛に栄養をぎゅ!と染み込ませる最新マシーンなんですって!!

あっかかーい!&冷た〜い!
これも体感してみてー!

このところ冷房のせいか、パサパサになった私の髪の毛も、つやんつやんのしっとりに!!!(とってもうれしいー!)

そして、なんと!!


先日始まったばかりのポケモンGOにも対応!!
ポッポやコイキング、コラッタはもちろん、


イーブイもでたーーーー!!!

座ったままで、ポケモンたくさんゲットだぜっ!!
ポケモントレーナーの方は是非ー!



サロンの開放的な雰囲気で、ついはしゃいでしまいましたが、プレオープンということで、素敵なプレゼントもいただいて、ごきげんに帰宅!

27日のグランドオープンも楽しみですー!



| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

ポケモンGO



始まりましたねーー!!

ピカチュウ、ゲットだぜっ!!!

| | コメント (0)

2016年7月17日 (日)

【おしらせ】『プレミアムシアター』



今週の『プレミアムシアター』は7月18日(月)0:20〜(=17日(日)24:20〜)!
ヘンデル作曲 オペラ「アグリッピーナ」です。

息子を王位につけようと画策する母親の物語。この息子は"残虐王 ネロ"として歴史に悪名を轟かせることになります。

古代ローマの物語を、大胆に現代に置き換えた、斬新な演出もお楽しみに♪

NHK BSプレミアム(BS103ch)にて。

http://www4.nhk.or.jp/premium/

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

【お知らせ】『プレミアムシアター』



6月最後の『プレミアムシアター』は、6月26日(日)深夜24:30(=27日(月)0:30)より!

いつもより、30分遅いので、気をつけてね。

今回はオーケストラの競演!

まずは、ノルウェーの世界遺産レーロースの教会で行われた「ベルリン・フィル ヨーロッパ・コンサート2016」
ソリストは地元出身のヴィルデ・フラングさん。
初めて拝見するけど、美人さんですね。
グリーグとメンデルスゾーン、そしてベートーベンの「英雄」と聴きどころ満載です。

そして、
世界で活躍している山田和樹さんがフランスの名門オーケストラを指揮した「トゥールーズ・キャピトル国立管弦楽団演奏会」です。
フランスの名曲の数々をお聴き逃しなく!

週末の夜、迫力のオーケストラをじっくりとたっぷりとお楽しみください!

あ、このポスターは番組ディレクターさん渾身の作!
ベルリンフィルの指揮者の方のお顔が気になる。

NHK BSプレミアムにて。

http://www4.nhk.or.jp/premium/

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

インコかわいい



きゃーー!!かわいいーーー!!!

インコの置物??

と思いきや、歯ブラシホルダーになってるの!!

いつも電動歯ブラシを使っているので、本物の止まり木を刺して飾ろうかな〜


| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

551蓬莱さんーー!



551蓬莱さんの豚まんをいただいたーーー!!

東京では、たまにデパートさんの催事で登場することがあるんだけど、すっごい行列しないと買えないのです。

そういえば、最近大阪や京都行ってないなぁ。

うーん、急に行きたくなってきた!!




| | コメント (0)

«【おしらせ】プレミアムシアター